読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kot-Mas™

フィニファーのように野心的であれ

バイト

バイトについて真剣に考えて見た。本当にバイトをやる必要があるのか?今までバイトを色々やってきたけど、正直得るものは得たと思う。あとはお金の問題で、研究や就活を優先させてやっていきたいのが正直なところ。

 

昨日バイトの面接に行ってきたけど、結構めんどそう。やらされるのは、単純作業のみ、長時間やってたらどこか悪くなりそう。そんなことなら、今やってる派遣のバイトの方がまだマシだと思う。

 

こんなことを考えてると、自分の軸がぶれてきてることに気づいた。なぜお金が必要なんだろう?確かに今必要なものは色々あるけど、就活に成功したいという軸には直接関わってない。だからここで自分の軸をはっきりさせたい。じぶんの軸はなんなんだろう?色々考えたけど、結論は、

 

 「就活に成功すること」

 

だった。就活に成功するためにブログやってる、本を読んでる、0秒思考法やってる、音読もやってる、研究だって就活のため。そういうことをやるにあたってサポートのためにお金は必要だけど、それは最小限でいい気がする。

 

足りないぶんは親からもらって、後で返せばいい。実家は家計的にちょっときつい状況ではあるけどなんとかわがままを行って、最大限就活に力を注げるような状況にしていきたい。

 

だからバイトは申し訳ないけど断る。決まってからでは迷惑かかるだろうし、もともとわがままを全て言い尽くしたから受からないかもしれないけど、先に言っておくことは重要だと思う。何様という感じには取られるだろうけど、今日中には言う。