Kot-Mas™

フィニファーのように野心的であれ

日曜ブログは大事

今週の計画ですが、今週は面白番組を探します。喋りを上手くするにはどうしたらいいか?うまい人を真似るのが手っ取り早い!ということで練習の段取りをまとめて見ました。

 

周期:一週間

・月曜日

面白番組から1つエピソードトークを決めて書き起こす。構造を把握する。

・火曜日〜木曜日

書き起こしを見て真似る。段々と仕草なども真似ていく。

・金曜日

完コピ

 

って感じでやって行きたい。ただ、これをやるには題材が必要なのでそれを今週中に探します。早めに終わったら終わったでちょっと初めて見るのもいいかも。

 

面白番組で考えられるのは、

・アメトーク

・ニケツ

・レディオ番組

今の所アメトークが一番です。理由としては、トークの長さがちょうどいい感じなところ。欠点は関西弁が多いことですね。ニケツはいいとは聞いてるものの未知数。レディオ番組はトークが長すぎるってのが欠点。ただ、ラジオへの投稿は結構魅力的です。1つ聞きたいラジオも決めるといいかもですね。

 

それでは明日から頑張りましょうね〜