Kot-Mas™

フィニファーのように野心的であれ

今日の出来事

今日はうちの研究室に新しい仲間たちが入ってきた。やはり最初はうまく馴染めない感じだったけどちょっとぐらいは打ち解けられたかな〜

 

とか言ってる場合じゃなくて、この訪問、実は知らされておらず、新入生、院生共に戸惑ってしまった。プロフェッサーPは初日からぶっ放してくれました。新入生はPに呼ばれてくるもやることを知らされておらず、こっちもPがいないために研究が確定していないためにぼんやりした状態。どうなることやら、心配な研究室なのでした。

 

それにしてもやることが多い。大学院と学部生では全然違うことを思い知らされた。新しく始まる研究やりながら前の研究のレクチャー、ta、eaのための勉強、模様替えの手伝い、後輩の指導、院の授業にあとちょっとしたらインターンやらなんやら大変だけど、俺はこれを待っていた!!これこそ自分の成長を体感できる場所。これに加えてつまらんバイトもやることでさらなる成長を狙う!まさに、自分革命!!

 

関係ない話になるけど今日は朝実家から登校してきた。今までも実家から帰ることは何度かあったけど、久しぶりに朝混んだ電車に乗って、4月快晴で小春日和ということもあってかなんだか新鮮な気持ちと懐かしさが混じった気持ちになった。この気持ちが続けばと思ってまた実家から通うのもいいかな〜とか思ったけど、毎日通い出したら辛くなるんだろうな〜とも思った。近すぎると良さがわからなくなってしまうしやっぱ距離感って大事だよな〜

 

ここからはコミュ力を上げるため自宅でも自分革命を行えるよう尽力していく次第であると共に就職活動に向け様々な戦略を展開していこうと考えています!

 

次回、今年もか 見たことあるぞ やめてくれ 〜受け継がれるDの意志〜