Kot-Mas™

フィニファーのように野心的であれ

学ぶことを学ぶ!

お久しブログ! 久々にブログ書きます。 なぜかというと、書くことが学習につながるらしいから。 数々の研究に裏打ちされた、書く効力。 多数の例を挙げてわかりやすく解説してくれます。(例が多すぎてわかりづらいほど、、、) なんにしてもいい本です。 Lea…

今週

今週はなんだか健康に悪かったから健康にいい食事を実践してみようかな。

フリースタイルダンジョン

正直仕事やりたくないってのが本音。このまま流され訳のわからない方へ。自分のやりたい仕事を見つけるのが本当に難しい。そんなんでいいのか!俺の人生方針。 韻を踏んでみたけど、これ作るのに10分ぐらいかかった。フリースタイルの人たち本当にすごい。最…

放心

話を聞いたり本を読んでいる時なぜか知らないうちに違うことを考えてしまって内容が全く頭に入って来ないということがよくあって、どうすればいいんだろう?と考えていたら、ちょうどみた記事にマインドフルネスというのがあって、今の自分の状況にぴったり…

こんばんは

暇である。実に暇である。都会の真ん中で座っている。時間があるし今週の目標を決めていきたいと思う。 今週の目標は研究の計画を立てること。一度学部生に予定を聞いてそこから、なんらかの計画を立てたい。自分の研究をやりながら学部生の方の研究に携わる…

何かを売り込む

何かを売り込む力をつけるのが重要であると思ったので、まず参考となる本をゲットしていこうと思う。ブログとか参考にしていこうかな。

もやもや

今のモヤモヤを吐き出すとこうなる。 研究どうしよう、2つ掛け持ったけど進まない。授業で宿題出ためんどくさい。英語やらなきゃ。明日バイトめんどくさい。コミュ力何とかして高めたい。彼女欲しい。服いくつか買いたい。spiの勉強始めなきゃ。就職先いいと…

バイト

バイトについて真剣に考えて見た。本当にバイトをやる必要があるのか?今までバイトを色々やってきたけど、正直得るものは得たと思う。あとはお金の問題で、研究や就活を優先させてやっていきたいのが正直なところ。 昨日バイトの面接に行ってきたけど、結構…

おはいお

晴れてるといい気分、今日はバイト面接だからよかった。雨だったら自転車も使えないしきついんだよね。買い物もできそうだしよかった。 今日は手紙出して、買い物行って帰って昼食ってそのあとバイト、終わったら大学という感じで進んでいきそう。

流れ

未だ何も見えてこない研究だけど、今日はちょっと流れを作れた気がした。前までは1つのことを続けてやりすぎて闇の中にズブズブ入り込んでいってたけど、今日は1つ目初めて新鮮さ失ったら次、また新鮮さ失ったら次みたいな感じで繰り返してったらいい感じで…

おはよう

ございます。 今日からまた一週間、一昨日昨日と旅行に行ってたのでまた現実に戻るから嫌だけど、切り替えていくしかない。今週の目標は、 バイト開始 and 自分革命本格始動 先週で大体参考にする番組も決めたから、今週からはそれを元に練習し、自分革命を…

アメリカナイズ

「とにかく部屋をアメリカナイズしたい。」 これは一カ月前にアメリカに行ってから思い続けていること。アメリカにやられた。正直アメリカかぶれしてるやつは馬鹿にしてた。でも今は違う。お前らの気持ちがわかるぜbro!! 「どこからアメリカナイズしようか…

昨日の出来事

・朝からみんなでレポート作成 ・レポートの締めを担当、提出する ・youtube授業を受ける ・眠くて寝る ・起きたら6時 ・眠すぎてそのまま帰る ・youtubeでお笑い番組見る という流れ。 昨日の1番のピークは朝からレポート作りだった。朝i研究室に集合する予…

面白い番組

面白番組っていうと定義が曖昧なので、もっと詳しくいうと、トーク番組がいいかなと思ったのでトーク番組を探してみた。候補は結局、 ・アメトーク ・ニケツ ・ダウンタウンなう まだまだ深夜番組とか掘り出して行きたい。

日曜ブログは大事

今週の計画ですが、今週は面白番組を探します。喋りを上手くするにはどうしたらいいか?うまい人を真似るのが手っ取り早い!ということで練習の段取りをまとめて見ました。 周期:一週間 ・月曜日 面白番組から1つエピソードトークを決めて書き起こす。構造…

前のやつの続き

この前は授業に入る前まで書いたと思うからそこから。授業に入ると大先生は喋り続けた。とにかく喋っていた。 いつも通り、あなたたちはあまえていますよー、そんなんじゃ海外についていけないですよー、差別はダメだというけど人間の性質上やってしまうとが…

昨日のこと

自分の能力で足りてないと思われるのが過去の出来事、固有名詞を思い出すことだと思われる。そこで本ブログでは過去あった出来事を思い出すことを目的として執筆してみる。 3月8日、昨日は1日のうちに長い話が2回あり1回目は面白かったが、2回目はあまり乗り…

こんばんは

今日面白かったのはhいじりだった。hはあってるようで間違ったことを自信満々で言うので、ツッコミどころ満載でいつもいじられる。今日は研究室の配線を整理する作業でいじられてた。 研究に関しては進展があったといえばあった。聞きたいことを聴きに行った…

おはようございます

今日やることは、というより今日からやるのは、やろうとしている習慣の試行期間。 習慣サイクルがうまくいくかをお試しでやってみて、よくないところがあれば改善していく。期間は2週間。8月には就活の入り口であるインターンシップが控えているのでその2ヶ…

さよなら今日

今日の目標は ・習慣をつけるためのアプリ探し ・就活日程を調べる ・自分のやりたいことを本気で考える だったけど一応全部やった。 自分のやりたいことについて調べたところ、今自分がやっている分野にやりたいことはあんまりないことに気づいた。 車は確…

おはようございます

今日やることは昨日言った通り。 昨日は授業初日だったけど1授業のみでイージーモード。今日は2日目3授業あって本当の始まりっぽい。

今日の総評

今日の目標は ・新研究の参考書を探す。 ・習慣化アプリを見つける。 ・就活日程を調べる だった。 できたのは、なんと!新研究の参考書探しだけ!他は正直忘れてた。 明日は何をやるかといったら ・習慣化アプリを見つける。・就活日程を調べる はもちろん…

俺のビジョン

俺のビジョンは何か?自分革命はここから始めなくてはならない。正直ビジョンは持ってないのが現状。ただ自分がなりたいものはある。 ズバリ、金持ち!! 金持ちになってみんなを見下したいというのが俺の夢。ただ、このままでは絶対に無理そう。じゃあ金持…

おはよう諸君

今日の目標は ・習慣をつけるためのアプリを見つける。 ・新研究のための本を見つける。 です。 並行して ・今後の就活の日程を立てる。 っていうのもやっていきたい。これをやらないと自分革命の期限がわからないからね!! 結果報告は夜しますよ〜

今日の出来事

今日はうちの研究室に新しい仲間たちが入ってきた。やはり最初はうまく馴染めない感じだったけどちょっとぐらいは打ち解けられたかな〜 とか言ってる場合じゃなくて、この訪問、実は知らされておらず、新入生、院生共に戸惑ってしまった。プロフェッサーPは…

俺は革命児!!

自分革命!!と題して始まった計画,今回はどういったものか説明していきたいと思う. 自分革命が始まったのはつい一昨日のこと,俺は自室に座って考えていた,,, 「このままの自分で社会に通用するだろうか?」 「志望した企業の面接に受かるだろうか?」…